2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Emacsで画面切り替え後に画面に残像のようなものが表示されておかし

はい。 また、Emacsが言うことを微妙に聞かなくなりました。 なにやら画面の切り替えやM->を実行すると存在しないはずの行に文字が出たり、 存在するはずの行に文字が表示されなかったり。 というか、表示と実際の行がずれてる感じでしょうか。 C-lを連打す…

PoderosaからEmacsを使っていてBackSpaceの挙動が不審。。。

会社のサーバでEmacsを使っていてちょっとつまったことがあったのでメモメモ。 会社ではLinuxサーバに対してWindowsXP+Poderosaで作業をしているのです。 TeraTermがデフォルトでインストールされていたので、まぁそれを使えって話でも有るんですがそこは趣…

Windows環境でRubyOnRailsを動かそう!

お仕事の関係上、RoRの環境が欲しくなったのでDeskTopに構築をおこなってみました。 ので、そのログを。 ちなみにOSは MicrosoftWindowsXP Professional Version2002 ServicePack3 ですます。まずはRubyForgeからRubyを落とします。 何のかんのと細かいこと…