githubはじめました -3分でアカウント作成できた!

githubいいですよね!
何しろいきなり100MB使えるんですから!
ボクが契約しているBiglobeのホームページスペースと同容量ですよ。
うわぁい。
と、言う訳で早速検索あったあった。
http://github.com/
えっと、サインアップはっと。
ありましたね、真ん中らへんに黒光りするボタンで”Sign Up Now”の文字。
http://github.com/plans
さて、プランはとりあえずフリープランを選んでっと。
で、入力が名前と、メールアドレスと、パスワードと。
あとは、秘密鍵
じゃえっと、MacOSXなので、チュートリ通りにターミナルから以下で。
ssh-keygen
:保存先の指定
:任意のパスフレーズ
:もう一回
:一応ファインダーからcommand+shift+Gで”~/.ssh”としてファイルを確認してと。
ちゃんとできてますね。
ので cat id_rsa.pub | pbcopy っとコピーしてぺったり。
うっし、I agree! Iagree!
うん、ユーザ画面TOPが表示されて終了っと!
すっごいマッハで作れました。
良いなぁ、この速度感。