スペルチェックをしてくれるナイスなWEBサービス”spella”を使ってみたよ!

結構前になるのですが、海外のサービスで英単語のスペルをチェックしてくれるサービス”spella”というのが立ち上がって、ユーザ募集をしていたのですが。
すっかり登録だけして忘れてしまっておりました。。。
ところ、久しぶりにアクセスしたらなんと。
稼働してる!
というわけでさっそく使ってみます。

これはたとえばporicyとかうっちゃってるとpolicyだよ!
とレポートはいてくれる優れものです。
結構多いんですよね、スペルミスとか。。。
よくやっちゃう?とか見かけるのが、(このサービスではソースコードやファイル名までは対象に入らないですが)例えば
bace.css
とか。
あと、registとか。
http://mixi.jp/regist.pl
みたいな。
実際にはないですよね、そんなの。
秋元さんがそのあたり記事にされていましたが。
http://labs.cybozu.co.jp/blog/akky/archives/2005/07/regist.html
ともあれこういった部分って結構かゆいところなので、あぁやっぱりみんな。。。
よかったよかった的な。

あとは、ちょと思ったんですが、やはりこのWEBサービス、マルチバイトは対応してなくて。
だから例えば、MSWordレベルでいいと思うんですが、日本語のチェックができるサービスを立ち上げたら面白いんだろうな。
とか。
そんなことをつらつら。